SUMMER TOUCH 2016

試合結果

 

【イベント報告】
7/9㈯-10㈰
第11回タッチフットボール女子オープン夏季日本選手権(通称サマータッチ)が、山梨県清里で行われました!

清里は、ポール・ラッシュ氏が日本にアメリカンフットボールを伝えた地と言われています。
東西の一般女子連盟で主催のこの大会ですが、今年はなんと各連盟から総勢99名の方の参加を頂き、大会の応援に駆けつけて下さった方々も含めると100名を超える大きな大会となりました。

大会中は2日間限定の即席混合チームで、試合をします!1日目はAB各ブロックに分かれての総当たり戦、2日目は順位決定戦&交流戦と、普段とは違うメンバーとタッチフットを楽しむことができました。雨も止み、2日目は快晴の中、富士山にも見守られて試合をしました。
1日目の夜は懇親会。毎年恒例の美味しいごはん、タッチダウンビール、清泉寮のソフトクリームを頂きながら、他チームの方々ともわいわいと親睦を深められた時間。今年は突然始まった腕相撲が盛り上がりを見せていました。

各連盟のご協力はもちろん、後援頂きました、(公財)キープ協会、QBレジェンドクラブ、山梨アメリカンフットボール協会、萌木の村、TOUCHDOWN の方々をはじめ、今大会を支えて下さった皆様に心から感謝申し上げます。

プレーを通じて世代も地域も違う人達と出会い交流でき、次回の出会いを楽しみにまた練習や試合ができる。
まだマイナースポーツではありますが、フットボールの素敵なところだと思います。

今回参加し、「楽しかった!」「行ってよかった!」と思えてもらえていたら、この輪が広がるようぜひ周りの方にも伝えていってほしいと思います!そしてぜひ来年もご参加ください\(^o^)/

<参加チーム(順不同)>
■学生 :東北芸工大学VIVACERS、成城大学BROOKS、慶応義塾大学UNICORNS、名古屋外国語大学ニトロホークス
武庫川女子大学GeNTLeBReeZe、神戸大学Rooks、京都府立大学Agris
■社会人:ONEPACK、東京UNICORNS、SONG RIVERS、B’ALUMNI、HAILMARY、Riots、carDies、虹翔∞
女子アメリカンフットボールチームF.F.LANGULLS